漫画のある毎日

何日かに一度漫画のレビューをしていくブログです

このブログについて

 

f:id:mint-ft:20191204224050p:plain さんは「この漫画買ってみたいけど、買って面白くなかったら嫌だしどうしよう」と思ったことありませんか? 

 

私自身も最近は漫画も少しづつ高くなってきて買っていくのが大変!この漫画欲しいけどどんな内容かよく分からなくて買う勇気が出ないなんて経験が何度もありました。

 

この漫画どうなんだろうと気になった時に参考にできるサイト、もしその漫画のレビューを書いているサイトが少ないのであれば代わりに買ってレビューしてくれるいわゆる毒味の役がいたらいいのになんてことを考えていました。

 

でもそんな人がいるわけもなく、誰もいないなら僕がやったらいいかということで始めたのがこのブログです。

 

なので、この漫画ってどんな漫画?気になるけどどんな内容か今いち分からず買う勇気がでないなどあれば管理人の僕にコメントでもメールでもなんでも連絡くださればこのブログでできる限り紹介していこうと思っています。お気軽に

 

最近では漫画村のような違法サイト一般的には海賊版なんて呼ばれるサイトで漫画を読んじゃうなんて人も多いのではないでしょうか。

 

でもこれって当然結局漫画の売り上げにはならないわけで、こんなのが普通になってしまうと漫画業界が弱っていってどんどん漫画が減ってしまう一方なのです。

 

そんな現状をどうにかしたい、もっと漫画を好きになって漫画を実際に手に取ってもらいたい。漫画の良さを知ってもらいたいというのも小さな目的です。

 

たまーに漫画以外の内容も載せますのでお楽しみに、ではこれからよろしくお願いします。